スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカテスト解説―「バカとテストと召喚獣にっ!」第12問次回予告「得体の知れない集団が我が物顔で振る舞う様子を何と呼ぶ?」

【第12問】

 問 以下の問いに答えなさい。


 得体の知れない集団が
我が物顔で振る舞っている様子を何と呼ぶでしょう。


 姫路瑞希の答え

『百鬼夜行』


 教師のコメント

 正解です。さすがですね、姫路さん。
その昔、妖怪や魑魅魍魎が群れをなして歩く事を
そう呼んでいた頃から、転じて、このように呼びます。


 須川亮の答え

『もてる奴は敵じゃ――っ!』


 教師のコメント

 あなた方の事です。


 次回予告

 バカ道化鎮魂歌レクイエムっ!


「バカとテストと召喚獣にっ!」第12問次回予告~幼少時の霧島翔子

↑幼少時から片鱗が……?


~バカテスト解説!~

今回のバカテストの答えは、「得体の知れない手段が我が物顔で振る舞う様子」ということで、「百鬼夜行」という答えの他、「跳梁跋扈ちょうりょうばっこ」という答えでも正解でしょう。

ちなみに「妖々跋扈」は造語です。東方の楽曲ですね。間違えて解答用紙に書くと、東方厨であることが教師にバレるので注意しましょう。橙ぇぇぇぇぇぇん!!


人里離れた山の中に行くと分かりますが、明かりのない夜というのは本当に暗い。唯一の光源である星の光までもが失われてしまえば、もうそこは妖怪や魑魅魍魎どもの世界です。シャーマニズムが長く社会に根付いていたのも当然のことと言えるでしょう。都心からでも数時間あれば闇の世界へは行けてしまうので、百鬼夜行を体験したい方はぜひ行ってみるといいでしょう。



~結論~

( ゚∀゚)o彡°どーまん!せーまん!どーまん!せーまん!



<アイキャッチのバカテスト>

第11話、CM前後(アイキャッチ)のバカテスト【第11問】では、原作第6巻第6問のバカテストが掲載されてました。

……個人的にはこのアイキャッチのバカテストは、原作通りの場所で使って欲しかったと思う。


他のバカテスト解説は
バカテスト解説&間違い直し!
からどうぞ。


↓ついでにクリックで応援もお願いします。
にほんブログ村 科学ブログ 化学へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : バカとテストと召喚獣 - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : バカとテストと召喚獣 バカテスト 次回予告 百鬼夜行 魑魅魍魎

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Chemquiry

Author:Chemquiry
 
化学の探求 ~Chemquiry~ ブログへようこそ!

Chemquiry・本家HPはこちら!


このブログは、悠久の彼方へと旅立った、かつての部員を偲びながら、

私「部長」が、「化学グランプリ」や「化学オリンピック」を中心とした化学的話題を提供しつつ、

なぜか『バカとテストと召喚獣』などのアニメについて学術的(笑)にツッコんでいっちゃう、意味不明なブログ

……なのですが、結構本人はマジメにやってるのでした。


でも、やっぱりメインは化学なんだなあ(↓)

にほんブログ村 科学ブログ 化学へ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。