スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカテスト解説―「バカとテストと召喚獣にっ!」第8問次回予告「入学時の抱負を答えなさい。」

【第8問】

 問 以下の問いに答えなさい。


入学時、どんな抱負を抱いたか答えなさい。


 姫路瑞希の答え

『当時は体が弱かったので、健康で
元気にみんなと学園生活を送りたいと思いました。』


 教師のコメント

 良い答えです。さすがですね、姫路さん。
入学時から病気がちでしたが、最近はとても明るく
健康そうで何よりです。内気な感じもありましたが、
今は友達とも元気に交流しているようで、内面的にも
成長がみられます。
これからも良い学校生活を送って下さい。


 吉井明久の答え

『自分は特別な人間でいつか才能が認められる事件が
起きると信じてました。』


 教師のコメント

 目を覚ましましょう。


 次回予告

 ウチ日本知らない言葉


「バカとテストと召喚獣にっ!」第8問次回予告~寝起き浴衣秀吉

↑寝起き浴衣秀吉


~バカテスト解説!~

そう、いつの頃からだったでしょうか、病弱設定だったはずの姫路さんがヤンデレキャラとして定着したのは。

まあ「恋は盲目」と先人も言ったことですし、つまりはそういうことなのでしょう……か?


さて、バカテスト解説です。

今回は、入学時の抱負を書きなさい、という問題です。

私としては、入学時に限らず、何か新しいことを始めようと思ったときには、そのときの抱負を書き留めておくことをおすすめします。

「吉井明久の答え」みたいに厨二チックといいますか、まあとにかく後で考えるととてつもなく恥ずかしくて死にたくなるようなことを書いてしまうこともあれば、後になってみると直視できないほどの純粋な思いが書いてしまうこともあるでしょう。

いずれにしろ、人の気持ちは移り変わりやすいものです。

書き留めておいた最初期の抱負は、後で確認すると色々と思うことがあります。

初心は大事にしたいものですね。

(やべぇ……全然解説になってねぇ。)


~結論~

初心忘るべからず。



<アイキャッチのバカテスト>

アイキャッチのバカテストは、今回もアイキャッチではなく、ED後、Cパート直前に挿入されました。
3巻第4問の「強化合宿三日目の日誌」です。

不完全燃焼。


他のバカテスト解説は
バカテスト解説&間違い直し!
からどうぞ。


↓ついでにクリックで応援もお願いします。
にほんブログ村 科学ブログ 化学へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : バカとテストと召喚獣 - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : バカとテストと召喚獣 バカテスト 次回予告 抱負 強化合宿

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Chemquiry

Author:Chemquiry
 
化学の探求 ~Chemquiry~ ブログへようこそ!

Chemquiry・本家HPはこちら!


このブログは、悠久の彼方へと旅立った、かつての部員を偲びながら、

私「部長」が、「化学グランプリ」や「化学オリンピック」を中心とした化学的話題を提供しつつ、

なぜか『バカとテストと召喚獣』などのアニメについて学術的(笑)にツッコんでいっちゃう、意味不明なブログ

……なのですが、結構本人はマジメにやってるのでした。


でも、やっぱりメインは化学なんだなあ(↓)

にほんブログ村 科学ブログ 化学へ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。