

東大後期2011、実施か延期か追試か

3/20(日)に東大後期の追試験が実施されます。
3/27(日)に追試験は延期されました。(3/16)

-------

東京大学は午前10時の段階では「後期試験は明日(3/13)予定通り実施」という態度を変えていません

……でしたが、10時40分頃に「試験時間を各科目2時間ずつ繰り下げる」と発表しました。

つまり、

* 総合科目Ⅲ 11:30~13:30
* 総合科目Ⅰ 15:00~17:00
* 総合科目Ⅱ 18:00~20:00

となる、というわけです。

また、地震の影響でどうやら明日(13日)の試験開始

(総合科目IIIの試験開始自体は9:3011:30ですが、受験生の入室完了時刻(受験生が受験する教室に全員入っているべき時刻)が8:5010:50であり、解答用紙が試験開始前に配布され、名前を開始前に書いておくことを考えると、最悪でも9:2011:20には法文一号館に着いておきたいな……)

に間に合いそうにない
場合は、今すぐに、

東京大学入試事務室
03-3818-9020


に電話連絡をしてください。

友人(特に東北地方に住んでいる友人)に、東大後期を受験する人がいる場合は、その友人にメールを送るなどして、必ずこの事実を伝えてあげてください。

ただし、現在、東北地方のかなりの地域では地震により停電となっているため、その友人は携帯電話の電源を切っているという可能性もあります。注意してください。


(参考)

昨日の報道によれば、

>13日に実施予定の東京大は、11日段階では予定通り行う方針を変えていないが、延期や追試などは「12日になってから、被害状況を見極めて最終的に判断する」という。

(朝日新聞社「国立大、後期入試で中止相次ぐ 岩手・宮城・筑波など」より)

とのことです。

今後更に、東京大学側が後期試験の延期、追試を別に設けるなどの措置を取る可能性も考えられますので、今後も東大が発表する情報には注意してください。


<東大公式>
(PC閲覧用)平成23年度第2次学力試験(後期日程)受験者の皆さんへ
http://www.u-tokyo.ac.jp/stu03/e01_19_j.html

(携帯閲覧用)平成23年度第2次学力試験(後期日程)の実施について
http://daigakujc.jp/ud.php?u=00006&up=00214


<一時間ごとに情報更新>
東大受験まとめサイト
http://todai.info/juken/

 

テーマ : 大学受験 - ジャンル : 学校・教育

Tag : 東大後期 入試 延期 追試 実施

コメント

No title

入室時刻もずらされていますので訂正を

Re: No title

> 入室時刻もずらされていますので訂正を

ご指摘ありがとうございます。
訂正が非常に遅れてしまいました。
今後気をつけていきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Chemquiry

Author:Chemquiry
 
化学の探求 ~Chemquiry~ ブログへようこそ!

Chemquiry・本家HPはこちら!


このブログは、悠久の彼方へと旅立った、かつての部員を偲びながら、

私「部長」が、「化学グランプリ」や「化学オリンピック」を中心とした化学的話題を提供しつつ、

なぜか『バカとテストと召喚獣』などのアニメについて学術的(笑)にツッコんでいっちゃう、意味不明なブログ

……なのですが、結構本人はマジメにやってるのでした。


でも、やっぱりメインは化学なんだなあ(↓)

にほんブログ村 科学ブログ 化学へ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
