スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際化学オリンピック、日本代表が金メダル2個、銀メダル2個を獲得!

国際化学オリンピック日本大会で、日本代表4名が見事、金メダル2個、銀メダル2個を獲得しました!

化学五輪日本委員会公式サイトの発表はコチラ!

日本代表の皆さん、おめでとうございます!

いやもう、本当にすばらしい成績結果です!

各国の代表は、化学オリンピックに備えて特別な教育を必要以上に(2週間より多く)受けてはいけないことになっているので、この結果は、ひとえに、彼らの化学への熱意の賜物でしょう。


遠藤君は2年連続の金メダルになるわけですか! そりゃー金の含有量を調べたくもなるわな! まあせめてアルキメデス方式にとどめておいてください!

そして遠藤君と片岡君は高校3年生ということで、待ったなしの大学受験となるわけでしょうか。

私も入試で化学の配点がどうしてもっと高くならないのだろうと苦悩したものです。化学だけで勝負が決まるわけではないのが受験の過酷なところです。2人が受験勉強の合間を縫って化学の勉強を楽しんだのか、化学の勉強の合間を縫って受験勉強をした(笑)のかは分かりませんが、とにかく英語は頑張りましょう! これは間違いなく後で役に立つので。というか、ないと死ぬ。

そして浦谷君と齊藤君は、おそらく海の日の化学グランプリにも参加したでしょうから、2年連続のメダル獲得を目指して頑張ってください! ただし、化学の勉強は楽しいですが、英語も頑張ってくださいね!


結論:化学と英語、あと物理か生物。


ところで、化学の問題を英語で解くってのも楽しいですよね!

化学オリンピックの問題(英語版)を見ていてそう思いました。


↓応援のクリックをよろしくお願いします!
にほんブログ村 科学ブログ 化学へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : 化学 - ジャンル : 学問・文化・芸術

Tag : 化学オリンピック 日本代表 成績結果

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Chemquiry

Author:Chemquiry
 
化学の探求 ~Chemquiry~ ブログへようこそ!

Chemquiry・本家HPはこちら!


このブログは、悠久の彼方へと旅立った、かつての部員を偲びながら、

私「部長」が、「化学グランプリ」や「化学オリンピック」を中心とした化学的話題を提供しつつ、

なぜか『バカとテストと召喚獣』などのアニメについて学術的(笑)にツッコんでいっちゃう、意味不明なブログ

……なのですが、結構本人はマジメにやってるのでした。


でも、やっぱりメインは化学なんだなあ(↓)

にほんブログ村 科学ブログ 化学へ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。