スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ「バカとテストと召喚獣」第13問(第13話)―第14問の次回予告は…?

【第14問】

……次回予告はなかった。

続編…?
2期なのか? OVAなのか?


~バカテスト解説!~

最終回は伏線回収といった感じでしょうか?

葉月ちゃんとの出会いがまだ描かれていませんが、これはバカテス2期の伏線ということで、どうでしょう?



~結論~

要は頭の使いよう。



~~~~

第13話、CM前後(アイキャッチ)のバカテスト【第10問】では、
原作第1巻第2問のバカテストが掲載されてました。

シュールな光景がバカ解答として登場した方のことわざ問題は、本編の方にありましたね。



さて、バカテス1期も終わったことですし、今後は、放置している原作などのバカテストに対する謎の解説や、夏に控えた化学グランプリや化学オリンピックに関する話題を取り扱っていく予定です。

アニメやラノベも楽しいけど、化学も楽しいですよ、皆さん!

薬品は、料理にはあまり持ち込みませんけどね(笑)

あ、液体窒素は例外です。



今日から化学グランプリの申し込みも始まります。

参加費は無料ですので、パソコンを目指して、ぜひ参加してみてはいかがでしょう?



他のバカテスト解説は
バカテスト解説&間違い直し!
からどうぞ。


↓ついでにクリックで応援もお願いします。
にほんブログ村 科学ブログ 化学へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

テーマ : バカとテストと召喚獣 - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : バカとテストと召喚獣 バカテスト 次回予告 続編 2期

コメント

ついに・・!

バカテス(^0^)/........
第二期期待してるぅぅぅ
葉月との出会いは3.5巻にあったね!.............(たぶん

質問、姫路さんが肉じゃがに使ってた[王水]って何??

No title

アニメ十三話の十一問目の因数分解の問題の回答が二人とも不正解のようです。
abc+a2b-ab2-a+b-c
=(ab-1)(a-b-c)ではなく(ab-1)(a-b+c)

つまり勝負は引き分け。

No title

↑なにマジ回答してんのwww

No title

王水、濃塩酸と濃硝酸を3対1で混ぜたもの、普通は解けない金、白金なども解かせる。

No title

↑為になります

No title

やっとネットが開通した、管理人の「部長」です。

早速11問目を確認してみました。

確かに間違ってますね。よく気付いたなぁ!
すばらしい眼力(?)です。


王水に関しては、分子さんのおっしゃる通りな感じで、もちろん人体に対して有害ですね。

では、ボチボチ更新していくかー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

Chemquiry

Author:Chemquiry
 
化学の探求 ~Chemquiry~ ブログへようこそ!

Chemquiry・本家HPはこちら!


このブログは、悠久の彼方へと旅立った、かつての部員を偲びながら、

私「部長」が、「化学グランプリ」や「化学オリンピック」を中心とした化学的話題を提供しつつ、

なぜか『バカとテストと召喚獣』などのアニメについて学術的(笑)にツッコんでいっちゃう、意味不明なブログ

……なのですが、結構本人はマジメにやってるのでした。


でも、やっぱりメインは化学なんだなあ(↓)

にほんブログ村 科学ブログ 化学へ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。