スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「バカとテストと召喚獣」第2期放送決定記念で、今更ながら1期の第1問次回予告解説

そうかー、バカテスの続編は2期でしたか!
2011年放送予定ということで。

私はてっきりOVAかと思ってましたから、意外でした。

原作重視がいいか、オリジナル重視がいいかは、ファンによって見解の分かれるところでしょうが、何はともあれ、面白い作品になるといいですね。

これから、いよいよ姫路さんの 化学マジック 料理を本格的に見られるということになると、やはり「化学」を取り上げているハズのこのブログで取り上げないわけにはいきませんね!

薬品をどこから手に入れてくるんだー、などとツッコむのは無粋なことですが、その薬品の性質を間違って記述していたら、容赦なくツッコミますからね~~。面白ければ見逃すかもしれませんが(笑)


というわけで、放置していたバカテスト解説も、ぼちぼちやっていくかなー。
冬の私は心が荒んでいたので、刺々しい箇所を訂正したいという気持ちもあるのですが、まあいいでしょう。

てなわけで、まずはバカテス次回予告の第1問(番宣)を今更ながら取り上げるぞ♪


【第1問】

 次の(  )に当てはまる言葉を記入しなさい。


 私は(  )を望みます。


 吉井明久の答え

『今月の食費』


 木下秀吉のコメント

「わびしいやつじゃのぅ……」


 正解は…

『バカとテストと召喚獣』


 ここ、テストに出ますね♪


<秀吉バージョン>

【第1問】

 次の(  )に当てはまる言葉を記入しなさい。


 私は(  )を望みます。


 吉井明久の答え

『秀吉とデート』


 木下秀吉のコメント

「違う!」


明久「じゃあ、チャイナ服の秀吉とデート?」
秀吉「なんじゃ、それは……」
明久「じゃあ、水着の秀吉とプールでデート?」
秀吉「どうしてそうなるのじゃ!」
明久「じゃあ、セーラー服の秀吉とデート~~!!」
秀吉「ワシは男じゃぞ!!」

明久「……なにいってるの? 秀吉の性別は、ひ・で・よ・し、に決まってるじゃないか~!」


 ここで正解です、

『バカとテストと召喚獣』


 ここ、テストに出ますね♪



~バカテスト解説!~

あなたは一体何を望むのか、という非常に難しい問題です(笑)

この問題で、明久は、「食費」と「秀吉とデート」という、人間の生理的欲求に基づいた解を導き出しています。すなわち、「食欲」と「性欲」ですね。

明久は男性として秀吉性である秀吉を異性として認識し、デートをしたいという欲求を持つに至ったということが会話文中で示唆されています。

細かいところにツッコんじゃダメですよ!


ちなみに、残りの生理的欲求は、睡眠欲(と排泄欲)ですね。

そういえば、ドラマCDのキャストによるリアルバカテストでは、睡眠欲・食欲・性欲の他にある、声優の「第4の欲求」とは? なんてことを取り上げてましたね。気になる人はドラマCDをチェックだ!



他のバカテスト解説は
バカテスト解説&間違い直し!
からどうぞ。


↓それでは、2期の解説もよろしくお願いします!
にほんブログ村 科学ブログ 化学へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : バカとテストと召喚獣 - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : バカとテストと召喚獣 2期 バカテスト 次回予告 番宣

プロフィール

Chemquiry

Author:Chemquiry
 
化学の探求 ~Chemquiry~ ブログへようこそ!

Chemquiry・本家HPはこちら!


このブログは、悠久の彼方へと旅立った、かつての部員を偲びながら、

私「部長」が、「化学グランプリ」や「化学オリンピック」を中心とした化学的話題を提供しつつ、

なぜか『バカとテストと召喚獣』などのアニメについて学術的(笑)にツッコんでいっちゃう、意味不明なブログ

……なのですが、結構本人はマジメにやってるのでした。


でも、やっぱりメインは化学なんだなあ(↓)

にほんブログ村 科学ブログ 化学へ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。