スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ「バカとテストと召喚獣」第6問(第6話)―第7問の次回予告

【第7問】

 問 以下の問いに答えなさい。


 日本の民法における結婚適齢は何歳か答えなさい。


 姫路瑞希の答え

「男性は18歳、女性は16歳」


 教師のコメント

 正解です。さすがですね、姫路さん。
2009年の法制審議会で、男女共に18歳に
統一すべきとの最終答申が報告されており、
政府方針として改正する方向のようです。
改正されると、姫路さんの結婚できる日が
先延ばしになってしまうかもしれませんね。


 吉井明久の答え

『愛があれば歳の差は関係ありませんよ』


 教師のコメント

夢と希望をありがとうございます。


 次回予告

 翔子
 
如月グランドパーク



アニメ「バカとテストと召喚獣」第6問(第6話)次回予告―バカテスト第7問~美波を離さない美春~

↑3回目の登場だが、なかなか報われない美波。



~バカテスト解説!~

まず、細かい話ですが、
「結婚適齢」とは、男女が結婚するのに適当とされる年齢の「期間」ですから、「日本の民法における結婚適齢は何歳からか答えなさい。」という問題にしないといけませんね。

まあ、民法では上限は定められていないので、姫路さんの答えを「男性は18歳、女性は16歳から」としてもいいですが。


では、「結婚適齢期」とはどの辺の期間なのでしょう?
愛があれば、歳の差なんて関係ありませんが、
統計的には――


日本の初婚年齢(男性)2008


日本の初婚年齢(女性)2008


ソースは厚生労働省人口動態調査(2008)



~結論~

女性の結婚可能年齢が18歳に引き上げられたら、
一部の翔子ネタが……。


~~~~

第6話、CM前後(アイキャッチ)のバカテスト【第4問】では、
原作第6巻第7問(最終問題)のバカテストが掲載されてましたね。
微エロ回だからだな!

そりゃ、水素が「H」な時点で、バカテストネタには使いやすいだろうけど、私はこのような意味のない問題は嫌いです。



他のバカテスト解説は
バカテスト解説&間違い直し!
からどうぞ。


↓ついでにクリックで応援もお願いします。
にほんブログ村 科学ブログ 化学へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ : バカとテストと召喚獣 - ジャンル : アニメ・コミック

Tag : バカとテストと召喚獣 バカテスト 次回予告 結婚適齢

プロフィール

Chemquiry

Author:Chemquiry
 
化学の探求 ~Chemquiry~ ブログへようこそ!

Chemquiry・本家HPはこちら!


このブログは、悠久の彼方へと旅立った、かつての部員を偲びながら、

私「部長」が、「化学グランプリ」や「化学オリンピック」を中心とした化学的話題を提供しつつ、

なぜか『バカとテストと召喚獣』などのアニメについて学術的(笑)にツッコんでいっちゃう、意味不明なブログ

……なのですが、結構本人はマジメにやってるのでした。


でも、やっぱりメインは化学なんだなあ(↓)

にほんブログ村 科学ブログ 化学へ
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。